オナ禁+英語学習(通訳案内士、英検一級、TOEIC満点)三冠を目指して

このブログはオナ禁を通しての自己啓発、そして英語学習+参考書レビューなどを通しての学習記録を記していきます。TOEIC満点、英検一級、通訳案内士の国内英語資格三冠を目指すブログでもあります。時々趣味である筋トレ、バイクの記事も書いていこうと思います😊

Entries from 2018-01-01 to 1 year

本日の記録(0日目)

こんばんは ヤバい抜け出せない、、、という感じでした。。。 が、しかし! 第一希望(第一どころじゃないっていうくらい一番行きたい)会社の書類選考が通って、まさか書類選考も通るまいと思っていたので、すごく嬉しかったです!と同時に面接を受けること…

本日の記録(1日目)

こんばんは!! 今日は1日目です!というわけで、今日はなんだかこの前にみた元カノの夢を見て以来気持ちがずるずると後ろ向きな気持ちに、、、あああの時こうしてたら良かったのになあとか、もっと自分が、みたいな気持ちでいっぱいになってました(一年以…

本日の記録(0日目\\\\٩( 'ω' )و ////)

こんばんは。はい、轟沈しました 理由を述べると、この前店員ナンパした人から実は連絡が返ってきて有頂天になり、ヨコシマな妄想を抱いてしまいました。太宰治もびっくりするほどの人間失格ですね( ˆoˆ )/ 閑話休題。 本日も一日中勉強。(政治経済) 筋ト…

TOEIC860点取得後のお話

こんにちは! 今日はTOEIC860点を取った後、どうなったかを書いていこうと思います!! まず、自分が最初にTOEICで300点を取った時は、800点台や900点台の人の英語ってすげえもんだと思ってたんですけども、取った時の感想は、 ぜんっぜん大したことないし、…

本日の記録(3日目)

こんばんは 今日は、以前付き合ってた人が夢に出てくる(もうそんなに心残りがなかったはずなのに急に気持ちが戻されそうになる)あれれ、なんだこの気持ちとなりつつ、なんだか辛い朝でしたが、その後それを振り払うかの如く朝から晩まで勉強、意外と途中か…

本日の記録(2日目)

みなさんこんばんは 今日は2日目です! ぼちぼち最近通ってたカフェの店員さんに連絡先を渡すも撃沈です\\\\٩( 'ω' )و ////とはいえ、連絡を渡すときや、ナンパしたりする時の高揚感って言うのですかね?あれが一番良かったりしますね(何を言ってるんで…

本日の記録(1日目)

こんばんは。 今日は何も予定もなく、朝は5キロのランニングからスタート、そして英語の学習(単語、リスニング、発音、リーディング)、その後現代社会、新聞の熟読でした。 本日の筋トレ ・懸垂 10.8.6回ずつ ・ラットプルダウン 33kg 10×3セット ・ローイ…

青年期の発達課題について

皆さんこんばんは。 最近は通訳案内士の対策として、もっぱら高校の現代社会、日本史に時間を割くことが多くなりました。 それで、現代社会を学習しているときに興味をもったのが、ハヴィーガースト(アメリカの発達心理学者)が、提唱した【青年期の発達課…

本日の記録(0日目\\\\٩( 'ω' )و ////)

今日は通訳案内士の一般常識、歴史の免除を狙うため、センター試験で現社、日本史Bをそれぞれ80点目指すために受験勉強開始(3ヶ月もあったら大丈夫だろうとたかをくくっているが、果たして、、、) 英語に関しては、英文解釈をきちんとやろうと決意。リーデ…

TOEIC300点→860点までの道のり

みなさんこんにちは 今日は私の英語を学習するようになった過程、そしてTOEICの点数をあげたお話です。私事が中々多いので適当にかいつまんで見ていってください! ー英語を学習し始めたきっかけー 私自身は、高校時代はそれはもう英語が大の苦手な理系の人…

ブログ始めました(オナ禁2日目)

みなさん初めまして!! このブログはとりわけオナ禁を通じての自己啓発、そして日々の英語学習記録もしくは、英語参考書レビューを書いていこうと思っています。 2018年もも残すところ、3ヶ月を切りましたが、およそ3ヶ月間でどこまで成長できるのかを、オ…