オナ禁+英語学習(通訳案内士、英検一級、TOEIC満点)三冠を目指して

このブログはオナ禁を通しての自己啓発、そして英語学習+参考書レビューなどを通しての学習記録を記していきます。TOEIC満点、英検一級、通訳案内士の国内英語資格三冠を目指すブログでもあります。時々趣味である筋トレ、バイクの記事も書いていこうと思います😊

本日の記録(0日目\\\\٩( 'ω' )و ////)

今日は通訳案内士の一般常識、歴史の免除を狙うため、センター試験で現社、日本史Bをそれぞれ80点目指すために受験勉強開始(3ヶ月もあったら大丈夫だろうとたかをくくっているが、果たして、、、)

 

英語に関しては、英文解釈をきちんとやろうと決意。リーディングがとにかく弱い!実は私オーストラリアにワーキングホリデーに2年ほど行っていたのですが、リーディングはなかなか伸びません😪英文解釈+社会科学系の論文を読み漁ろうと思っています。

 

そしてそして、3日目にしてリセットしてしまいました(^◇^)自分の体感では、調子がいいときは一気に2週間いけちゃったりするのですが、最近ダメですね。。。とはいえ反省しつつも、前を向いて少しずつ前進していきたいものです。

 

そして筋トレへ。昨日は

ベンチプレス・80kg,75kg,70kg各6レップ×3セット

インクライン 50kg 6×3セット

ダンベルフライ 12kg 10×3セット

ディップス 10×3セット

腹筋ローラー 座りコロ 50レップ

でした😊今日も筋肉痛に苛まれていますが、年内にベンチプレス100キロをブリッジ、チートなしで、達成したいものです。お金がないので、現状、プロテインのみですが、BCAAがあるとかなり良いらしいですね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

限界だーって感じたら、思い出せ。
何のために拳(こぶし)を握るのか。
原点(オリジン)ってやつさ!
そいつがおまえを、限界の少し先まで連れてってくれる!

 

漫画『僕のヒーローアカデミア
第93話より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何事も、常に何のためにやっているのか、とりわけオナ禁、自分を磨くための行為においては常にこれを頭に入れておきたいものです😊

読んでくださった方はありがとうございます!