オナ禁+英語学習(通訳案内士、英検一級、TOEIC満点)三冠を目指して

このブログはオナ禁を通しての自己啓発、そして英語学習+参考書レビューなどを通しての学習記録を記していきます。TOEIC満点、英検一級、通訳案内士の国内英語資格三冠を目指すブログでもあります。時々趣味である筋トレ、バイクの記事も書いていこうと思います😊

TOEIC860点取得後のお話

こんにちは!

今日はTOEIC860点を取った後、どうなったかを書いていこうと思います!!

 

まず、自分が最初にTOEICで300点を取った時は、800点台や900点台の人の英語ってすげえもんだと思ってたんですけども、取った時の感想は、

ぜんっぜん大したことないし、なんなら話すもできない、書けない、喋れない、難しい文章は読めないの4ない現象に悩まされました😢その反面、周りからは英語ができるんだよね☺️と言われる始末。

 

おそらくこの辺の点数を取った人の大多数はこのギャップで苦しむと思います。

そんなこんなで、ここまでやっておいてこのままではヤバイよヤバイよとなりその後の指針を考えました。

 

まずリーディングに関しては、大学受験の参考書で有名な基礎70、基礎100、無印100に取り組むようにしました(無印100はこれからやります)。

それと平行で英検準一級、一級のボキャブラリーを身につけることにしました。

正直これだけで、ジャパンタイムズなどの英字新聞はかなり読みやすくなりました!そして、後は慣れで伸びそうな気がしています☺️

 

リスニング、スピーキングは、どうしようと考えた挙句、大学を休学しワーキングホリデー制度を使ってオーストラリアに行くことにしました。これについては別で色々述べていこうと思っています。

 

ライティングは、武道と一緒で守破離な気がします!まずは良質な文章をインプット、でなければ適当な英語ばかり喋ってしまいそうな気がするので、それらが身についたあとで、少しずつそれを応用していくというパターンがかなり良かったです!

 

という感じで、色々やってきましたがこの前英検一級を受けるも、ライティングでやられちゃいました😌笑

TOEICに関してはずっと受けてないのですが、大学を卒業するまでの期間で満点取れたらと思いそろそろ対策をしなければという感じです☺️

 

がしかし、やればやるほどまだまだなんだなあと日々痛感します。けれども、英検一級を取った後、TOEIC満点を取った後にはどんな景色が見れるのかが楽しみで、それを励みに励んでおります😌最近勉学に励みすぎてハゲました(円形脱毛)☺️

そんなこんなでぼちぼち励んでいきたいと思っています😊コメントをくだされば英語学習のことに関しての相談に乗ることもできます!

 

ではでは読んでくださった方ありがとうございます!!